2年「歴史的分野」

3年「公民的分野」

日本社会科教師招請研修-1 〜韓国学ワークショップ2009〜
死刑制度を考える1
満蒙は日本の生命線か?(2010) 〜世界恐慌と満州事変〜
日本社会科教師招請研修-2 〜韓国学ワークショップ2009〜
死刑制度を考える2
死刑制度を考える3
日本社会科教師招請研修-3 〜韓国学ワークショップ2009〜
世界は地獄を見た 〜第二次世界大戦〜
死刑制度を考える4
死刑制度を考える5

木村荘重(むらしげ)さんの実践はこちら ↑

私の近未来2 〜正規雇用とフリーター〜
日本社会科教師招請研修-4 〜韓国学ワークショップ2009〜
私の近未来1 〜正規雇用とフリーター〜
冷戦、冷戦後、そしてテロ後… 〜現代の日本と世界〜

1年「歴史的分野」

2年「地理的分野」

室町時代をとらえる
USA  is  NO.1 〜世界の超大国が抱える課題〜

選択社会科

「島原大変肥後迷惑」の謎1
戻る
木部の地形模型を作ろう
「島原大変肥後迷惑」の謎2

← 社会科についてのお
  問い合わせはこちら
  です。お気軽にどう
  ぞ!!