木部中学校最新ニュースのページへようこそ 本文へジャンプ
                                                                                                       
部中学校での最新ニュースをお伝えします。

入学式を行いました(4月9日)

 3月13日に卒業生4名を送り出してさみしい思いをしていましたが、今年度も4名の新入生を迎えることができました。卒業生と同じように男子ばかりの学級です。元気に学校生活を送ってくれる姿に期待しています。新しい木部中の1ページをつくりあげていきましょう。
生徒会入会式を行いました(4月10日)

 新入生にとっては、はじめての生徒会です。委員会活動や部活動の様子について、上級生からわかりやすい説明がありました。説明を聞いて、「木部中生徒会の一員としてしっかり取り組んでいこう!!」という決意の言葉が新入生から聞かれました。
生徒総会を行いました(4月16日)

 今年度第1回目の生徒総会を行いました。この中で、今年度の生徒会スローガンの発表も行われました。「Challenge & Change 〜つながりの輪・規律ある行動〜」が今年度のスローガンです。全校生徒でさまざまなことに挑戦し、学校全体をよりよい方向へ変えていきましょう。

木部地区民体育大会に参加しました(4月19日)

 地区民体育大会に参加しました。絶好の天気に恵まれ、生徒たちは競技に、そして役員に、力を発揮しました。地域の方々とも世代を越えて交流できました。笑顔がたくさん見られた体育大会でした。この体育大会を終えると地域のみなさんは農繁期を迎えます。