トップに戻る

1月16日(木) ドッヂボール大会

 

 たてわり班対抗,ドッヂボール大会が12日から始まりました。昼休みを使って今週開催されます。
 ルールは,1・2年がボールキャッチしたら5点,3・4年は4点,5・6年は3点となっています。また,1・2年が当てたら3点,3・4年が当てたら2点,5・6年が当てたら1点です。
 試合が終了してもすぐには勝敗はわかりません。 明くる日の放送まで,お楽しみ!

 

1月18日(水) 新年の決意発表


 朝の時間に,新年の決意発表会をしました。学年の代表が1名ずつ発表しています。(写真は,6年生が発表しているところです)
 今年の目標にしたわけや,達成するためにはどのようにするかをよく考えていたと思います。発表の仕方も力強く,頼もしさを感じました。
 最後に,発表した人と自分に対して拍手。一人一人新年の決意を思い出し,取り組んでいってほしいと思います。
  

 

1月19日(木) ドッヂボール大会 決勝戦

 

 

 先週になりますが,ドッヂボール大会の決勝戦が行われました。
 接戦でしたが,優勝は5班でした。
 「5班の皆さん,おめでとう」

 この大会では,ステージで応援している子どもたちが力強い応援をし続けました。応援歌やエールのリードをしていた高学年の皆さん,おつかれさま。そして,ありがとう。
 見る人も,戦う人も一体感に包まれていましたね。

 


 

 

 

 
 

  

Copyright (C)2011-2014 Nichihara Elementary school All Rights Reserved.