◆ 学校生活 【転入】

 

津和野町立小・中学校へ転入をお考えの保護者さま

 

津和野町内には4つの小学校と2つの中学校があります。

いずれの学校も豊かな自然に恵まれ、地域に支えられ、歴史と人々の思いがたくさんつまっています。

新しく津和野町へ仲間入りされる方も、ふるさと津和野へ帰ってこられる方も、すべてのお子様の学校生活が充実した日々になることをわたしたちは願っています。

転入に関する手続きは以下を参考にしてください。

        

【転入の手続き】

 

@ 津和野町役場にて転入手続きを行ってください。   
津和野町内2つの小学校には1〜3年生の児童を対象とした放課後児童クラブが設置されています。放課後児童クラブのご利用を希望される場合は、津和野庁舎内福祉事務所で入会手続きを行ってください。


A 学校に『最初の登校日』と『住民票異動日』をお知らせください。

     

はっきりと決まらない場合には予定日でかまいません 。また、どの学校に行けばよいか分からない場合には、津和野町教育委員会(72−1854)へお問合わせください。
最初の登校日には保護者様も一緒に学校へ来ていただいて、転出先学校から預かった書類をご提出ください。

 

B その他 、転入に関する詳しいことは 各学校へお気軽にお問い合わ せください。

 

 

【町内小・中学校等連絡先】

 

 

Copy right(c)2009 津和野町立小・中学校事務グループ推進協議会 all right reserved